コネクトロードのMTGパズルクエスト攻略

MTGパズルクエストの攻略ブログです。思いつきで適当に書きます。リクエスト随時受けてます。

【デッキ考案】親和フレンズ【テゼレット】

最近ボダラン3にハマっててあまりMTGパズルクエストが触れてませんでしたが、久しぶりにクソデッキを思いついたので投稿します。

 

まずはリストから

f:id:connectrode:20200713205841p:image

ヴァンガード5枚の凶々しいリストですが、ちゃんと軸になるコンセプトはあります。

f:id:connectrode:20200713210017p:image

テゼレットの第一忠誠度能力は、アーティファクトの数だけ毎ターンクリーチャーとヴァンガードにマナを与えてくれます。

f:id:connectrode:20200713210140p:image

f:id:connectrode:20200713210152p:image

デッキにアーティファクトはありませんが、オーコとサヒーリを出すとアーティファクトがもりもり盤面に供給されます。

 

そこから得た大量のマナで、他のPWやクリーチャーを唱えていきます。

 

f:id:connectrode:20200713210409p:image

流束の媒介者はクリーチャーでない呪文を唱えるたびに増殖でヴァンガードのシールドを稼ぎます。

 

f:id:connectrode:20200713210820p:image

サポートが多いので発生の根本原理も強く使えますね!

 

そこからトドメに

f:id:connectrode:20200713210625p:image

生命素ハイドラ!

 

f:id:connectrode:20200713210707p:image

まさに桁違いのパワーで相手を瞬殺してくれます。

 

時間はかかるものの、クリーチャーに触れるPWも多いので安定性は意外にあります。

テゼレットの他の忠誠度能力は完全に腐ってますけどねー。

楽しいので是非一度組んでみてはいかがでしょうか?