コネクトロードのMTGパズルクエスト攻略

MTGパズルクエストの攻略ブログです。思いつきで適当に書きます。リクエスト随時受けてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢の詩神、アショク【今日の1枚】

先日のフブルスプでめちゃくちゃカッコいいイラスト版のアショクが販売され、手に入れた方も多いのではないでしょうか。 このカード、本当に強いです。 細かい使い方や強みをガチ解説していきたいと思います。 ①普通に強い 単純に+1能力3連打から-7能力を使…

【エルドレイン王権】強力レア、神話レア紹介!

もうじきMTGパズルクエストでもスタン環境がローテーションしますね。 新環境でも強いカードを確保しておきたい所です。 ルーンやジュエルの使い道の参考にして下さい。 単色2ジェム変換は優秀で、そこにカードアドバンテージとマナアドバンテージを稼ぐ強力…

MTGパズルクエストでアイスと言えば

今週のお題「私の好きなアイス」 ズバリ、結晶の巨人ですね! 画像を拡大するとエリマキと王冠のような形の結晶が見えて、怪物だらけのイコリアにあるまじきアイスの王様感が…! エルドレインかアンステイブルの方がお似合いですね。 ちなみにランダムにえら…

今を生きよう!

MTGパズルクエストのイベントのランキング、一回もミスらなければみんな同率1位という嬉しい仕様ですよね。 これが他のゲームだったら速い人が1位とかになるのでしょうか。 というわけで、今回は無事に今を生きる1位が取れました! オデッセイのパックはレア…

イベントバグ

アドガトグが召喚された時に対戦相手のエイトグサポートが一番右下にありましたが、破壊された時に上に乗っているジェムが落ちずに右下に空虚が発生しました。 怖くて近くのジェムが消せない!

最高工匠卿、ウルザ【今日の一枚】

マスターピースながらスタンダードでよく見る最強カードの一枚。 しかしそれには恐ろしい罠が隠されていた…! シールドの数だけ青ジェム変換する強力なアーティファクトサポート生成。 ついついタッサやコピーカードなどで増やしたくなりますね。 しかしそれ…

ガイアの復讐者【今日の一枚】

みんた大好き大嫌いガイアの復讐者。 MTGパズルクエストで絶対にスタン落ちしないオリジンの最強カードの一角で、恐らくスタンダードで一番プレイヤーを倒しているカードでしょう。 呪禁と高いパワーと速攻で対応を許さないまま速やかにゲームを終わらせます…

【デッキ考案】不死の血の刺客の騎士諜報リアニ【アショク】

MTGパズルクエストならではの面白いギミックでかなり強いデッキを組んだのでご紹介します。 ①アショクの忠誠度能力や墓地肥やし呪文で墓地を増やす。 ②諜報する。 ③諜報に誘発して墓地の血の刺客が復活する。 ④二枚以上血の刺客が重なり、攻撃時に絆魂で10点…

発見/発散【今日の一枚】

1枚でドロー+墓地肥やしか除去+ハンデスを行える優秀なカードです。 4マナでライブラリーを4枚見て2〜3枚掘れるだけで優秀な上、墓地も肥やせるのは破格。 特にリアニメイトデッキでは、クリーチャーを墓地にぶち込みながらリアニメイト呪文を探せるので外…

現スタン最強PW3選!MTGパズルクエスト

コネクトロードの独断と偏見…もあるかもしれませんが、ほぼほぼ最強のPWを3人紹介します。 第3位! ウルザの後継、カーン ①無色なのでどんな色のカードも使える 自分の持っている強いカードの色、バラバラですよね? でもカーンならそれらを全部ぶち込むこと…

狐インコ【今日の一枚】

MTGパズルクエストの変容は、本家とだいぶ違いますね。 ①変容できる回数は一回まで ②変容元クリーチャーは強化(基本のパワーとタフネスが2倍)される ③変容能力だけでなく、変容元クリーチャーの【戦場に出た時】の能力もなぜか発動する という特徴があります…

MTGパズルクエストで傘と言えば

今週のお題「傘」 呼び覚ます者、イザレスですね! この傘をさした和服美人さんは、マックス18マナまで殴る度に墓地からクリーチャーを吊り上げてくれます。 ただ、墓地を雑に肥やすと、自分を釣り上げるという大して強くないムーブをキメてくれることもしば…

ニッサの巡礼【今日の一枚】

MTGパズルクエスト今日の一枚はこれ、 ニッサの巡礼です。 初期デッキにも入っているみんなが持っているカードですがこれ、最強の(実質)土地カードなんです。 スタンダードでの土地は 6マナで2つ変換、2シールド 8〜10マナで2つ変換、3シールド なんですが、…

MTGパズルクエストの攻略ブログを始めました

初めまして、イゼット団員の接続電極獣と書いてコネクトロードです。初期から続けている無課金ヘビーユーザーです。攻略wikiとかがあまり更新されないので、攻略ブログを上げることにしました。のんびりポンと書いて行きたいと思います。よろしくお願いしま…