コネクトロードのMTGパズルクエスト攻略

MTGパズルクエストの攻略ブログです。思いつきで適当に書きます。リクエスト随時受けてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【注目新カード】M21編【アンコモン・レア】

ついにMTGパズルクエストのアップデートが来ましたね! 個人的に強いと思うカードや、その簡単な使い方の解説をしていきたいと思います! M21唯一のレガシー級カードです。 今までのジェム変換呪文を馬鹿にするかのような悪辣ぶりです。 8マナ8ジェム変換の…

フブルスプさん、見つけすぎですよ!

ナーセットとボーラスはやばい。 日本語版イラストレベル最強とイラストレベル最弱の組み合わせなのホント草。 ナーセットが一番普通イラストに対して値段の上がった割合が高くて、ボーラスに至ってはイラスト違いの方が安いっていう… 特にナーセットはコン…

【デッキ考案】親和フレンズ【テゼレット】

最近ボダラン3にハマっててあまりMTGパズルクエストが触れてませんでしたが、久しぶりにクソデッキを思いついたので投稿します。 まずはリストから ヴァンガード5枚の凶々しいリストですが、ちゃんと軸になるコンセプトはあります。 テゼレットの第一忠誠度…

【デッキ考案】クオーツストンピィ【カレムネ】

まずはデッキリストから 見ての通りクオーツウッドの壊し屋を強化して殴る単純なデッキです。 第一忠誠度能力の速攻のおかげで、出たターンからダメージ+トークン生成ができるのが本当に強いです。 変容枠はインコではなくレオサウルスです。 パワー修正がト…

【無限コンボ】インフィニットアロー【イコリアビビアン】

イコリアのビビアンが知らん間にMTGパズルクエストでも発売されてたので、出たら組もうと思っていたデッキを紹介します。 ムラーサが出ている状態でウーロを出すと無限にウーロが生き返って無限ライフ+無限ドロー。 毒矢がいれば無限ダメージが入って相手は…