コネクトロードのMTGパズルクエスト攻略

MTGパズルクエストの攻略ブログです。思いつきで適当に書きます。リクエスト随時受けてます。

狐インコ【今日の一枚】

 

f:id:connectrode:20200617075030p:imagef:id:connectrode:20200617075038p:image

MTGパズルクエストの変容は、本家とだいぶ違いますね。

 

①変容できる回数は一回まで

 

②変容元クリーチャーは強化(基本のパワーとタフネスが2倍)される

 

③変容能力だけでなく、変容元クリーチャーの【戦場に出た時】の能力もなぜか発動する

 

という特徴があります。

 

つまり、よほど強い変容能力でない限り、②の強化能力がメインの恩恵となります。

 

というわけで、8マナで変容できる狐インコとかレオサウルスが最強の変容クリーチャー…なのかもしれない。

 

ただ、1体のクリーチャーにつき1回しか変容できないので、複数枚引いて変容元が1枚しかない…となると悲惨です。

 

基本的にデッキの変容クリーチャーはインコ一枚でいいでしょう。

 

なんかレオサウルスの方が強い気もしますが、狐インコの方がかわいいし強化が永続なので安心感がありますね。