コネクトロードのMTGパズルクエスト攻略

MTGパズルクエストの攻略ブログです。思いつきで適当に書きます。リクエスト随時受けてます。

【デッキ考案】お盆スペシャル【ネタデッキ3連発】

使うのは楽しいけど強いかと言われると…?

 

みたいなデッキを3つ紹介します。

 

独特のギミックや使用感を楽しんで、外出できないお盆の訓練場の消化しましょう!

 

予測可能な竜巻【サムト・サルカンなど赤緑】

f:id:connectrode:20200814170747p:image

サイクリングカードだらけにして、予測不能な竜巻の予測先を固定したデッキです。

 

予測不能な竜巻が引けなくても、サイクリングだらけなのでガイアの復讐者がエクスカリバーしたりシミックの力でパワー35になってサムトパワーで二段攻撃みたいな雑ビートプランで勝つことも多いです。

 

不遇なサイクリングですが、この使い方ならそこそこ強くて楽しいですよ!

 

二段起動【エルズペス】

f:id:connectrode:20200814171439p:image

盤面起動ジェムまみれにして、新バスリの能力で二段攻撃持ちのパワーを底上げするだけ!

f:id:connectrode:20200814173029p:image

これでMTGパズルクエストを知らない人が見たら「なんだこのパズルゲーム! めちゃくちゃ難しそう!」みたいな盤面ができて楽しいです。

レガシーならスランの崩壊入れて全ての起動ジェム同時発動の必殺技ができます。

f:id:connectrode:20200814173458p:image

パワー65の二段攻撃だよ〜

 

ウギンリベンジ【タミヨウ】

f:id:connectrode:20200814173539p:image

作ってしまった…!

ブロコスの神話に静寂からの帰還のリアニメイト2枚体制!

 

どちらもクリーチャーや他のサポートもサポート対象になるので、呪文8枚で青緑白なタミヨウ以外ではできませーん!

ウギンの奥義対象も2枚目ウギンと復讐者しかいないので、決まればえらいことになります。

 

ちなみに下手にウギンを釣るよりサムト釣って二段攻撃付与した方が強いです。

f:id:connectrode:20200814174155p:image

 

みなさんもネタデッキがあれば是非教えて下さい!