コネクトロードのMTGパズルクエスト攻略

MTGパズルクエストの攻略ブログです。思いつきで適当に書きます。リクエスト随時受けてます。

【デッキ考案】死住まいの嵐呼び【アショク】

注目カードにすら採用していなかった海門の嵐呼び、死住まいの呼び声とのシナジーが強烈すぎたのでデッキとして成立してしまいました。

f:id:connectrode:20201122100736p:image

f:id:connectrode:20201122100757p:image

海門の嵐呼びは戦場に出た時11マナ以下の呪文をコピーし、死住まいの呼び声は墓地から10マナ以下のクリーチャーを2体リアニメイトします。

互いに条件を満たし合っているので、墓地に嵐呼びが大量にあればそれが凄い勢いで戦場に出て相手を叩き潰します。

ではリストをどーん

f:id:connectrode:20201119183339p:image

墓地肥やし手段である忘却と水難、強力な手札破壊である無限の抹消が嵐呼びでコピーできるのも非常に大きいです。

状況によってはキッカーしてもいいでしょう。

基本的に9マナ以上の水難と死住まいはキッカーし得ですが、他は一概にもそうは言えないので、数手先を見越した判断が必要です。

あとは墓地肥やし御用達の鏡エムリーのセットに、追加のフィニッシャーである実験、いつもの破滅で隙の無いリストに仕上げることができました。

 

かなり強いですが考えることも多い回し甲斐のあるデッキです!