コネクトロードのMTGパズルクエスト攻略

MTGパズルクエストの攻略ブログです。思いつきで適当に書きます。リクエスト随時受けてます。

【デッキ考案】変わり樹ミミック【サルカン・キオーラ】

変わり樹の共生と玻璃池のミミック、どちらも強力ですが揃うとヤバいですね。

f:id:connectrode:20201122105754p:image

f:id:connectrode:20201122105809p:image

変わり樹の共生はデッキの好きなクリーチャーを探して戦場に出すことができ、それが11マナ以下だと+6/+6修正なので、更地で唱えるなら最強のクリーチャーを探し、最強のクリーチャーが既に出ているならミミックを探して最強のクリーチャーより更に+6/+6したサイズで戦場に出すことができます。

しかも両方地形成持ちなので、ミミックをサーチする場合にはしっかり横マッチして強力な土地を2つ盤面に置きたいですね。

またミミック自体がサルカンやキオーラと相性が良く、奥義で出せるクソデカクリーチャーのサイズを丸パクリできるので本当にゲームを終わらせるのが速い。

ではリストをどーん

f:id:connectrode:20201122110933p:image

リストを上げといてなんですけど、変わり樹ミミックとクソデカクリーチャー1体以外は自由枠みたいなものです。

適当にドローとマナ加速と除去をぶちこむも良し、枠がダダ余りなので他のコンボと併用するも良し、好きにして下さい!