コネクトロードのMTGパズルクエスト攻略

MTGパズルクエストの攻略ブログです。思いつきで適当に書きます。リクエスト随時受けてます。

【デッキ考案】不死の血の刺客の騎士諜報リアニ【アショク】

MTGパズルクエストならではの面白いギミックでかなり強いデッキを組んだのでご紹介します。

 

f:id:connectrode:20200618191936p:image

①アショクの忠誠度能力や墓地肥やし呪文で墓地を増やす。

 

②諜報する。

 

③諜報に誘発して墓地の血の刺客が復活する。

f:id:connectrode:20200618192205p:image

④二枚以上血の刺客が重なり、攻撃時に絆魂で10点以上のライフを得る。

 

⑤ライフ回復に誘発して墓地の不死の騎士が復活する。

 

⑥復活した不死の騎士は速攻持ちなのでそのまま相手を攻撃する。

 

というデッキです。

 

諜報するたびに、墓地の全ての血の刺客と不死の騎士が復活するようなもので、単体除去、全体除去のどちらにも強く出られます。

追放除去は…やめようね!

 

自由枠

f:id:connectrode:20200618192825p:image

自由枠です。血の刺客と不死の騎士が勝手に戻ってくる関係でリアニメイトしやすいです。

自分の好きな強くて重いクリーチャーを入れましょう。

今回は除去兼諜報要員として夢喰いを採用しています。

 

詭謀/奇策

f:id:connectrode:20200618193043p:imagef:id:connectrode:20200618193203p:image

基本的に裏面で諜報しながらリアニメイトします。

自由枠をリアニメイトできると一気に盤面が充実します。

 

標の稲妻

f:id:connectrode:20200618193553p:imagef:id:connectrode:20200618193611p:image

墓地を肥やす関係上、高い火力でクリーチャーもライフも攻められる有用カード。

小技として、アショクの第一能力で持ってきた6マナ持っているいらないカードや、ロークスワインと一日のやり直しで引いてしまったクリーチャーカードのマナを活かすことで、最低限のリソースで唱えることができます。

 

自由枠候補、いいカードがあれば是非コメントしていってくださいね!